レクサプロ 安心

新しい薬なので安心でした(40代/男性)

この体験談の要点:

 

●病状:うつ病

 

●気持ちの整理がつくようになってきた

 

●眠気がある

 

●4,000円近く

 

新しい薬なので安心でした(40代/男性)

もともとより、軽いうつ病で少し悩んでおりました。というのも、私の会社は完全に実力主義のところもあり、また上司からのプレッシャーも強く、そのプレッシャーに日々耐えながら仕事をしてまいりましたが、あるとき耐えれなくなってしまいました。

 

ある日朝布団の中から起きることが出来なくなり、やる気も極端に出なくななりました。確かに精神的に強いことはなかったのですが、そこそこやれる方ではあると自負しておりましたので、身体が言うことを聞かなくなったときには驚きました。

 

そこで、人生でもちろんはじめてではありますが、精神科の病院に行くことにしました。はじめは、それ以外の診療科も考えましたが、やはりここかなと思いそこにしました。そこで下された診断がうつ病でした。

 

はじめは、正直ショックは受けました。なんとなくそんな気はしていたものの、改めて診断を受けるとショックは大きいものです。それから、薬による治療が開始されました。始めに飲んだ薬は、飲んだ直後からとても吐き気が強くなり薬を飲むどころか食事もとることが出来なくなり、次の薬に変更になりました。その薬がレクサプロでした。

 

この薬は比較的新しい方の薬であるとのことにより、少し安心していました。その安心感も合間みあってか、非常にコントロールよく出来たのではないかと思います。少し、眠気がくるかなと言う程度の副作用はあるものの、以前の薬に比べると非常によいと感じることが出来ます。1日1回の夕食後に服用していますが、なんとなく気持ちの整理はつくようになっていってきている感じがします。

 

また、やはり繰り返しにはなりますが、以前飲んでいたいうつ病の薬に比べても、効果の面でも副作用の面でも比較的安定しているのではないかなと思っています。ただし、先ほども少しお話をしたとおり、眠気が少し強く表れる気がします。以前の薬ではその部分の副作用はあまり出てこなかったのですが、今回はある感じがします。また、費用に関しても、今回の治療は4000円近くはこれだけでかかっている模様で以前のに比べると高く感じます。

 

ただし、まだまだ不安な面であったり、改善して欲しい面はあるものの、全体的にみると状態も安定してきましたし、満足はしています。

レクサプロジェネリック「シトレス」の詳細・口コミはこちら